プライバシーポリシー

プライバシーへの取り組み

患者様の個人健康情報を適切に収集、使用、開示することは、当院の日常業務と患者ケアにとって非常に重要です。
患者様の個人情報のプライバシーと機密性を保護することは、メディカルブランチ表参道の医師とスタッフにとって重要です。
私たちは患者様に質の高い医療とサービスを提供することに努めています。メディカルブランチ表参道の各メンバーは、個人情報を取り扱う際にプライバシーに対する当院の取り組みを遵守する必要があります。このポリシーは2012年7月1日が最終変更日です。

本プライバシーポリシーの適用範囲

当院のプライバシー ポリシーは、プライバシーに対する当院の取り組みを示し、患者のプライバシーがどのように保護されるかを示しています。当院のプライバシーポリシーは、当院が保有および管理しているすべての患者様の個人健康情報に適用されます。

個人の健康情報とは何ですか?

個人健康情報とは、個人の身体的または精神的健康 (病歴を含む)、個人への医療の提供、医療の支払いまたは資格、臓器および組織の提供、および健康番号に関する特定情報を指します。

プライバシーの10原則

当院のプライバシー ポリシーは、公正な情報慣行、適用される法律、慣行基準の遵守を反映しています。

1. 説明責任

私たちは患者のプライバシーを保護することを非常に重視しています。メディカルブランチ表参道に関連する各医師および従業員は、自らの管理下にある個人情報に対して責任を負います。当院の従業員はプライバシーの重要性を理解しており、当院のプライバシー ポリシーと関連問題を更新する情報を定期的に受け取ります。

2. 個人情報を収集目的

関係を確立し、医療ニーズを満たすために、患者様の情報をお伺いします。当院は、患者様に関する情報のほとんどを、患者様または患者様がお会いし、当院への開示を許可された他の医療従事者から直接取得します。患者様には、当院があなたの情報をどのように使用するかを知る権利があります。これについては、メディカルブランチ表参道が発行するプライバシーに関する声明に記載されています。当院は収集する情報をこれらの目的に必要な情報に限定し、それらの目的にのみ使用します。その他の目的で患者様の情報を使用したい場合は、患者様の同意を得ます。

3. 同意について

患者様には、自分の個人健康情報がどのように使用および開示されるかを決定する権利があります。ほとんどの医療目的では、治療への同意は患者様の同意を意味しますが、いかなる場合でも同意は書面で明示する必要があります。あなたの書面による同意はプライバシー責任者に転送され、プライバシー責任者はその要求を患者の医療記録に文書化し、適切な医療提供者とそのサポートスタッフに通知します。

開示に対する同意を撤回する患者は、同意撤回フォームに署名し、日付を記入する必要があります。同意指令は、患者がすでに提供した情報にのみ適用され、患者が将来提供する可能性のある PHI (個人健康情報) には適用されないことが理解されています。それにもかかわらず、PHIPA は PHI の特定の収集、使用、および開示を許可しています。緊急時などの特定の状況では、同意指示は医療提供者によって無効にされる可能性があり、医療提供者の不足により医療を受けるのが遅れたり、ケアの質が低下したりする可能性があります。患者に関する完全な情報が失われ、医療提供者は緊急でない医療の提供を拒否します。撤回に対するあなたの書面による同意はプライバシー責任者に転送され、プライバシー責任者はその要求を患者の医療記録に文書化し、適切な医療提供者とそのサポートスタッフに通知します。

4. 収集の制限

当院は、公正かつ合法的な手段により、医療の提供に関連する目的に必要な場合にのみ情報を収集します。

5. 使用、開示、保持の制限

当院が患者様から要求する情報は、定められた目的のために使用されます。公開されたプライバシー ステートメントの範囲外の目的で情報を使用する前に、患者様の同意を求めます。

いかなる場合でも、当院は患者リストやその他の個人情報を第三者に販売しません。特定の種類の個人健康情報の開示は、医療機関の日常義務の履行および/または医療機関の管理の一環として発生する場合があります。これには、メディカル ブランチ表参道のコンサルタントとベンダーが含まれますが、ただし、彼らが当院のプライバシー ポリシーに準拠し、ビジネス サービスや診療所へのサポートの提供を許可するために必要な範囲に限ります。

当院は、当院が説明する目的に必要な期間のみ患者様の情報を保管し、患者様の個人情報が不要になった後は破棄します。ただし、当院は潜在的な申し立てに継続的にさらされているため、一部の情報は長期間保持されます。患者は、情報が公開される前に、PHI の開示に関する同意書に署名と日付を記入し、現在の賠償責任保険料率に基づいて料金を支払う必要がある場合があります。

6. 情報の精度

当院は、患者様の個人情報に関するすべての決定が正確かつタイムリーな情報に基づいて行われるよう努めます。当院は正確な情報に基づいて意思決定を行うよう最善を尽くしますが、すべての重要な情報を開示し、関連する変更があった場合には当院に通知していただくようお願いいたします。

7. 安全対策: 情報の保護

当院は、適切な保護手段とセキュリティ対策を通じて患者様の情報を保護します。メディカル ブランチ表参道は、個人情報を紙および電子ファイルで保管します。個人の個人情報の現在の紙の記録は、当院のオフィスでオンサイトで管理されるファイルに保管されます。古い記録はオフサイトで安全に保管しています。

個人情報へのアクセスは、職務を遂行するためにアクセスする必要があり、法律で許可されているメディカル ブランチ表参道に関連する医師および従業員、およびその他の代理店にのみ許可されます。

当院は、患者様に代わって活動する医療提供者に情報を提供しますが、彼らも患者様のプライバシーを保護するために法律と倫理に拘束されることを理解しています。他の組織や代理店は、当院のプライバシー ポリシーを遵守することに同意する必要があり、そのための契約に署名する必要がある場合があります。当院は、サービスを実行するために必要な情報のみを提供し、サービスの実行以外の目的で情報を保存、使用、または開示しないことを要求します。

当院のコンピュータ システムはパスワードで保護されており、許可された個人のみが安全なシステムやデータベースにアクセスできるように構成されています。

「宛先」にお名前等の個人情報を記載されたメールをお送りいただいた場合、お問い合わせへの回答に利用させていただきます。電子メールは必ずしも傍受から保護されているわけではないことに注意してください。通信の機密性が高い場合は、電子メールが暗号化されているか、アクセスが安全であるとブラウザが示している場合を除き、電子的に送信しないでください。

8. オープン: 常に最新の情報を入手してください

メディカルブランチ表参道は、患者様に常に情報を提供するために、このプライバシー ポリシーを作成しました。当院ウェブサイト www.medical-brunch.jp/privacy-policy/ にアクセスすると、コピーをご覧いただけます。プライバシーに関してさらにご質問や懸念がある場合は、お電話でお問い合わせください。患者様の懸念を解決するために最善を尽くします。

9. アクセスと修正

限られた例外を除き、患者様の書面による要求と満足のいく身元証明があれば、当院が保持する患者様の情報へのアクセスを合理的な期間内に提供します。当院はこのサービスに対して料金を請求する場合があり、その場合はリクエストを処理する前に通知します。

あなたの個人健康情報に事実上の誤りを発見した場合は、できるだけ早く当院に通知してください。適切な修正を行います。当院は、臨床観察や誠意を持って表明された意見に関連する情報を修正する必要はありません。要求された変更を当院が拒否した場合、患者様は記録に簡単な異議申し立てを添付する権利を有します。当院が患者様の個人情報へのアクセス要求を拒否した場合、当院は拒否の理由を書面で患者様に通知し、患者様は当院の決定に異議を申し立てることができます。

10. コンプライアンスの課題

患者様のプライバシーまたは当院のプライバシー ポリシーに関してご質問やご懸念がある場合は、当院までご連絡いただくことをお勧めします。当院は、患者様の情報の処理のあらゆる側面に関する患者様の懸念を調査し、対応します。

メディカルブランチ表参道
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目9-7 表参道N&Nビル
電話番号:03-5774-2057
Email:contact@medical-brunch.jp

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