セカンドオピニオン外来のご案内

セカンドオピニオンとは、現在の自分の病状や治療方針について、今かかっている医師以外の医師にも意見を求めることです。

最適な医療をご自分で納得できるものにするために

大学勤務時代、肝臓、すい臓、胆のう、胆管の病気に対して、数多くのセカンドオピニオンをさせていただいた経験を活かし、患者さんに最適な医療を、ご自分で納得のできるものにして頂きたいと考えています。

セカンドオピニオン外来で出来ること

病気について説明している医師当クリニック以外の病院におかかりの患者さまを対象に、現在の診断・治療に関して、医師がご相談を受けさせていただきます。
その時にかかっていた病院と同じ意見になることもあるかもしれませんし、全く別の意見になるかもしれません。
ご相談いただいた内容に対して、医師としての意見を提供させていただきます。
そして、患者さまご自身が、最良の治療法を選ぶ際の参考にしていただきたいと思います。

こんなときにご相談下さい

  • 主治医から伝えられた診断や治療方針に、どうしたらいいか悩んでいるとき
  • いくつかある治療方針の選択で迷っているとき
  • 他にもっと適した治療法はないかと考えているとき

セカンドオピニオンは充分にご相談いただけるように予約制としております。

不安や気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
十分なお時間をとるために予約診療とさせていただいておりますので、
事前に当クリニックにご連絡していただき、ご来院ください。

予約・お問い合わせ

予約はこちらのお電話番号までお願い致します。

お問い合わせ時間

火曜日〜金曜日 11:00~19:00
土曜日 11:00~17:00
月曜日・日曜日・祝日休診
(休診日:月曜日・日曜日・祝日)