【夏バテの解消・疲労回復の方法】夏バテの防止対策とは…

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おはようございます。
夏バテ解消法をまとめます

1、室内と外気温の温度差を少なくするためにエアコンなどの温度を高めに調節し、
体温調節機能が低下しないようにします。部屋の冷やしすぎは夏バテの最大の原因です。
夏の快適温度は25度から26度がいいと思います。

2、疲労を回復するために睡眠時間を確保すること。

3、水分補給方法に気をつけること。

4、汗により失われた水分・ミネラルを補給すること。
ただし、あまり冷たい水分を摂り過ぎないように気をつけること。

5、食事は旬のものを積極的に取り入れる。
旬のもの、例えば夏野菜を食べると体を上手く冷やしてくれます。
どうしても摂れない栄養素の場合は、サプリメントを効果的に利用することもあります。

夏は暑さで汗をたくさんかきます。
その汗によって、多くのビタミンやミネラルが体から失われます


ビタミンやミネラルをきっちり補給しないと、
ますます体力が落ちていき、やがては「夏バテ」となってしまいます。
ですので、その解消法は、夏にはしっかり食べて、スタミナをつけることです。
特に、ビタミンやミネラルを補給する必要があります